So-net無料ブログ作成

toeic 900点以上 参考書 [toeic スコアアップ 短期間]

toeic リーディング 参考書
英語網野01.jpg
英語で何がわからないのかもよくわかっていなかった私でも、 今では知らない単語やフレーズがあっても、文章の意味が理解できるようになった方法がこちら




私も以前はこんな感じだったのですが、


warkshop2.jpg
■ネイティブの発音が聞き取れず、何度も聞き返している

■早口で英語を話してしまっている

■英会話スクールの月謝が高く途中でやめてしまった

■外国人と話そうとすると頭が真っ白になる

■ボロボロになるほど参考書を読み込んだがTOIECのスコアが上がらない


これはもう過去の話になっています。


今では、↓のような感じですよ。


images (2).jpg
■日系人に間違えられる

■外国人と話すためにこれまでのような苦労がいらない

■英字新聞を日本の新聞を読むようにスラスラ読むことができる

■面倒な文法を覚える必要がない

■TOEICで常に800点以上は取れる


私も元々は、先ほどのように英語が全く駄目で、はじめてうけたTOEICでは何と170点です^^;


さすがにこんなスコアだと、周りに恥ずかしくて正直に話せないと思い、

仕事の都合もあってなんとか800点以上は取れるようになりたいと思っていました。

images (5).jpg


しかし、中学・高校とまともに英語の勉強をしたことがなく、

どこから手をつけていいのか分からない状態。


ためしにTOEIC対策用の文法書を購入してみたのですが、

なんだかさっぱりわけがわからず、まったくできませんでした・・・。


目標30分のところを2時間かけてやったのに、

半分は当てずっぽうで答え合わせの結果はは散々^^;


そんな時にちょっと耳にしたのが、

3人の子供を育てながらたった半年で英語をマスターしてしまった人の話です。

英語網野02.jpg

ラクラク英語マスター法という英語教材を出している網野智世子さんという人だったんですが、

網野さんは、さらに4年かけて8ヶ国語をマスターし、今では翻訳家として仕事をしているんだとか。


「司法試験に挫折をして。。。」と話していましたが、むしろ挫折をしてよかったんじゃないかと思います。


網野さんの勉強法は、僕の知っているどの勉強法とも違いました。

images (4).jpg

動詞を中心に言葉を理解していくというもので、英語だけではなく中国語などにも応用できます。


ラクラク英語マスター法ではテキスト内の動詞が目立つようになっているので、

動詞を中心に文章を見るとことの大切さが、非常にわかりやすくできています。


リスニングの方でも、網野さんの言う方法で、動詞に気をつけていると、

すべての単語の細かい発音まで理解しなくても、本当に話している意味がわかるようになってきました。


具体的にどんなことをしていくのかというのは、こちらに詳しい説明がありますので、

ここでは私が感じた重要なポイントをいくつか紹介します。

英語網野03.jpg
■動詞活用の背景にある時間的概念

■TOEIC900点以上も不可能ではなくなる良く使う語句厳選20語

■英語を習得する上でとっても重要な秘訣

■英語の意味を理解し、すらすらと覚えられるようになる重要な部分について

■英字新聞を使って、日常的な会話力・ライティング力・表現力を身につける方法


網野さんの勉強法は、最初にテキストを使って練習法さえマスターすれば、

後はどんな教材を使っても勉強ができます。

英字新聞をかっこつけて電車の中で読むのも良いし、

NHKのビジネス英語講座を録音して聞くのも、とてもよい勉強になります。


この方法ならば、今まで英語の勉強がしんどくて続かなかったという経験があっても、

やればやるほど英語が身につていくのがわかります。


英語網野04.jpg
空き時間の勉強だけでも、TOEICで800点以上を取れるようになる勉強をすぐに試してみるにはこちら







復縁田中聡達内容
田辺聡口コミと評判
simple swing理論 谷将貴


共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。